だれでも簡単にできるお灸の使い方-1
 

こちらの記事で、 
→ だれでも簡単にできるお灸の使い方
について書きましたが、

そもそも、お灸ってどこで買うの?何を買えばいいの?

まず、そこから分からないと思います。(私も昔は知りませんでした。)

そこで、今日はお灸の買い方・選び方についてご紹介いたします。
 

まずは、お灸を買える場所。

ドラッグストアにも売っていますが、品ぞろえが豊富ではないお店の方が多いです。
一番手軽に買えるのは、楽天やAmazonなどのネットショップだと思います。

銀座によく行くという方なら、
→ せんねん灸のショールーム
が、おすすめ。

実際に手元でお灸を試したり、ツボの位置を教えてもらったりできますよ。
 

そして、選び方。

家で使うのであれば、やはり、使いやすい「せんねん灸」でしょう。

お灸が初めてという方におすすめなのがこちら。

せんねん灸レインボー60点入


一番ソフトな熱感なので、まずはこれでお試しを。

そして、「これじゃ物足りない!」という方には、こちら。

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入


『せんねん灸レインボー』より熱めです。

最初に使うなら、この2つのどちらかがいいと思います。

熱いのがお好きな方はこちらをどうぞ。

せんねん灸オフ にんにくきゅう 近江 70点入

変わったところでは、こんなものも。

お灸ってどこで買えるんですか?
 

「棒灸」という、火をつけた棒の先を、体に近づけて温めるお灸です。

お灸慣れしている方だと、自宅で使ったりもしているみたいですが、煙がけっこう出るものなので換気が大変かもしれません。
 

今までご紹介したものはすべてにおいが強いので、お部屋がくさくなるのがイヤな方はこちらを使ってみてください。
 

→ 初めての方にはアロマのお灸がおすすめ

せんねん灸 はじめてのお灸 4つの香り 100点入

→ 家でも使える、においのしない・煙の出ないお灸

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

寒くなってくるこれからの季節は、冷えによく効くお灸をぜひお試しあれ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で