手首をひねらないラクな姿勢がすごくいい!「アドバンス エルゴノミック マウス」

アドバンス エルゴノミック マウス

 

最近、絶賛勉強中で…といってもパソコンに向かうことが多いので、ちょっとでも体によさそうなものを使いたいな、とエルゴノミック(人間工学)という単語に敏感に反応しています。

反応した結果買ったのが、「アドバンス エルゴノミック マウス」

 

これ、普通のマウスと違って、握るとちょうど握手をしたような位置に手首が収まるので、腕のねじれが防げて楽な姿勢がとれます。

 

アドバンス エルゴノミック マウス

 

付属のUSB充電ケーブルでつないでも、ワイヤレスでもどちらでも使えます。

また、私は使っていませんが、最高3台のデバイスをペアリングして使うこともできるそうです。

 

ただ、サイズがちょっと大きくて、女性の中では手が大きいほうの私でさえ、「あと5ミリ小さければ、まあまあいい感じなのに!」という微妙なサイズ感。万人向けとは言えません。

 

マウスが滑りやすくて、ちょっとクリックがしづらいというのも難点…と思っていたら、上部のボタンを押すことでカーソル速度の切り替えができました。これでかなり快適に。

良し悪しはあるものの、しばらく使い続けたら元のマウスを使ったときの手のひねり具合が気持ち悪くて手放せなくなってしまいました。

 

お値段はなかなかのものですが、長時間PCを使う方にとってはうれしい機能がついていると思います。

なにより、腱鞘炎気味の方とか、PCを使っているときの姿勢の悪さが気になる方によさそう。

サイズ的なことを考えると男性に特にオススメです。これの女性用サイズがあればうれしいんですけど…

 

そして、今一番欲しいエルゴノミックアイテムは勉強用のイス。探してるんですがなかなか見つからず。

座りっぱなしで腰とかお尻が痛くなるの、どうにかしたい…

 

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス MXV1s MX Vertical アドバンスエルゴノミックマウス Unifying Bluetooth 高速充電式 FLOW対応 6ボタン グラファイト 国内正規品 2年間無償保証

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アドバンス エルゴノミック マウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る