夏休みは何のゲームをしようかなと思っていた話

FF15

 

これ、本編2周目の真のエンディングとかにしてくれればよかったのにー!、とやっぱり思ってしまう。

『FINAL FANTASY XV The Dawn Of The Future』

 

開発中止になったアラネア編、ルナフレーナ編、ノクティス編のストーリーを読みたくて買いましたが、読めば読むほどダウンロードコンテンツでやりたかったなという気持ちに…

「この連戦はきついだろうな」とか「ここの移動、時間がかかりそう」など、ゲームになったらこんな感じなんじゃない?というのが想像できてしまうので、プレイすることができないのかと思うとなおさら残念でたまりません。

 

やっぱつれぇわ。

 

すごく意外だったのが、レイヴスがファイヴ・フィンガー・フィレット(片方の手のひらを広げてテーブルに置き、指と指の間をナイフで突き刺していくゲーム)が得意だったという事実。

ルーナと仲良くそんな危険な遊びに興じるレイヴスの回想シーンなんてあったら見てみたかった!本当に見たかったー!!

 

いろいろマネタイズをしようとした結果失敗したんだろうなぁ、という大人の事情の難しさもよくわかりますが、ゲーム好きとしては「ダウンロードコンテンツが出るまでが長すぎなんだよー!」と言わずにはいられません。(そもそもストーリーもあれなので、DLCだけの問題でもないですけど。)

 

SEKIROもダウンロードコンテンツが出ることはなさそうだし、夏休みは何のゲームをして過ごそうか…

いえ、フロムさんには「ELDEN RING」にリソース全振りしていただいてかまわないんですけどね。

ただちょっと新鮮な弦ちゃんが見たいな、と思っただけです。

 

小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- (GAME NOVELS)

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション – PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE – PS4

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
FF15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る