一日中、眉も目元もメイクが崩れないのは『ナイトミネラルファンデーション』のおかげ

ナイトミネラルファンデーション

 

最近、眉メイクが夜まで全然落ちないし、半日で消失していた奥二重のアイシャドウも、よれがかなり軽減されています。

それもこれも、ETVOSのフェイスパウダー『ナイトミネラルファンデーション』のおかげ。

 

ナイトミネラル、という名前からわかるように、夜のスキンケアの後に軽くなじませる使い方はもちろん、朝のメイクの下地としても、メイクの仕上げ用のパウダーとしても使うことができる優れもの。

 

素肌のアラが目立たなくなるので、お泊まりのときのナイトメイクにピッタリだと思うのですが、私はもっぱら朝に眉と目元の部分的な下地として使用しています。

メイクが崩れやすい部分にしっかりとなじませておくと、一日中サラサラで、かなりよれや崩れが防げるので。

 

いつもお昼ぐらいになくなっている眉尻も、書き直さなくてもいいくらい夕方までくっきりし続けているし、アイシャドウのよれも少ないんですよね。

今まで「奥二重のアイメイクは崩れるものだ!」ぐらいに思っていましたが、あまりの崩れにくさに、それは己の怠慢だったということが発覚しました…

 

軽くはたく程度だとちょっと粉の白っぽさが目立ってしまうので、しっかりなじませる(というか磨きこむ)必要がありますが、これをやっておくと肌の見た目もキレイになるし、メイクのもちが全然違います。

粉だし目元が乾燥するかな?と思ったのですが、今のところ乾燥は気にならず、目の下がシワっぽくなったりもしません。(冬まで検証し続けよう。)

 

強いて言うなら、課題は1アイテム増えるめんどくささ。自分の怠け心との戦いです。

 

とはいえ、これだけメイクがよれないのを見せつけられると、今後手放せなくなるのは間違いないな、と思っています。

 

ETVOS

 

ETVOS(エトヴォス) 夜用化粧下地 ナイトミネラルファンデーション 5g フェイスパウダー 皮脂吸着/崩れ防止

【ETVOS(エトヴォス)】トライアル3点セット(ナイトミネラルファンデーション_1g &ディアミネラルファンデーション_1g &ブラシ) (#35)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ナイトミネラルファンデーションC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る