理想とする人生を手に入れるための6つの習慣とは?『人生を変えるモーニングメソッド』

人生を変えるモーニングメソッド

 

もともと早く起きるのは苦ではなかったのですが、この本を読んでから毎日5時起きをしています。

『人生を変えるモーニングメソッド』

 

理想とする人生を手に入れるための6つの習慣、それがモーニングメソッド。

そして、その6つの習慣とは、

 

◎サイレンス(瞑想や沈黙の中に身を置く)

◎アファメーション(ポジティブな言葉を使った自己暗示や宣言を声に出して読む)

◎イメージング(達成したい目標や手に入れたいものを具体的にイメージし、そのために必要な行動をイメージする)

◎エクササイズ(運動)

◎リーディング(読書)

◎ライティング(日記をつけたり、感謝を書き出したり、今日出したい結果などを書き出す)

 

このモーニングメソッド、基本は60分で行うものなのですが、忙しい人のために6分間バージョンも用意されているので、1回取り入れてみようという気にもなりやすいのではないかと思います。

 

また、書かれている内容も、

◇人生のすべてにおいて類まれな成功を収める「ほんの一握り」の人間に、あなたがなればいい

◇これから進む方向は、今この瞬間からあなたが取る選択肢にかかっている

◇あなたが思うこと、選ぶこと、行動することが、「あなたの今後の姿」を形づくり、最終的には人生のクオリティを決定することになる

◇覚えておいてほしいのは、「なりたい自分の姿」のほうが、「今何をするか」よりはるかに大切であること。だけど、「今何をするか」が「未来の自分の姿」を決定づける

◇「平凡な人生を受け入れない」と決意した日から、あなたの人生が変わり始める

◇ラクな道ではなく、正しい道を選べ

◇あなたの過去がどうであれ、「今」変わることで、「未来」を大きく変えることができる

と、これでもかというほど「やるしかない!」という気持ちにさせられる言葉が綴られています。

 

反対に、

◎95%は妥協の人生を生きている

◎あなたが人並みの人生を選ぶ7つの理由

◎新年の誓いが必ず挫折する理由

などもあり、読みものとしても面白いです。

 

続ければ「自制心」「冴えた頭」「人間的成長」が手に入る、とのことですが、モーニングメソッドをはじめてからというもの、毎朝1時間程度、出勤前に勉強をするようになった私は「あながちウソじゃないかも」と実感中です。

 

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
人生を変えるモーニングメソッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る