デオエース

 

暑くなってきたここ最近。そろそろ気になるのが汗問題で、ここ数年ワキに塗ることで汗とニオイを止める制汗剤「デトランスα」を使っています。

本当に汗が出なくなるのですごく快適なんですが、このアイテムの大問題は肌がものすごくかゆくなること。

 

種類はいくつかありますが、

普通肌用:汗は止まるけれど、肌がかゆくてボロボロ&色素沈着

敏感肌用:汗はそこそこ止まるけれどやっぱりかゆい(かゆさレベルは普通肌用とあまり変わらない)

 

唯一かゆくならなかったのは、写真の超敏感肌用『デオエース EX』。

アルコールフリー処方だから全然かゆくなりません。

 

ただ、汗は「出にくい」というだけで「出ない」にはならないので、残念ながらワキ汗問題は完全には解消されず。(あくまで私の場合は、です。)

それでも普通の制汗剤よりは汗の量が少なくなるので、引き続きこれを使い続けるか、なくなったらまた普通肌用に戻そうか、非常に悩むところ。

 

ちなみに、普通肌用でも物足りない人向けの「強力版」もあるんですが、強力版が使える人ってどれだけ頑丈な肌をお持ちなのか…

その肌の強さがうらやましいったらない超敏感肌の私の見解なので、使用感を参考にする場合はその点を考慮していただきたく。

普通の人ならここまでかゆくならないだろうなぁと思うので。

 

デオエース EX

デオエース EX(プラス)

YOUUP

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で