パウダリーな感触のクリームで目元のエイジングケア エステダム『シクロ プラス アイ クリーム』

シクロ プラス アイ クリーム

 

エイジングケアコスメは大好きなのですが、中でも特に好きなのがアイクリーム。

 

こちらはエステダムの『シクロ プラス アイ クリーム』

先日伺った新製品発表会でご紹介いただいたもので、9月1日に発売開始されます。

 

50代以上のマチュア世代向け、と年齢層が高めなので「重めかな?」と思いきや、意外にもパウダリーなさらりとした感じのアイクリーム。

カフェイン、ルスコゲニン、カルノシンという、疲れのサインをケアしてくれる3つの成分が配合されています。

 

べっとりしない使い心地も好きなのですが、このアイクリームのいちおしポイントは付属のチップ!

先端が丸くなっているから、皮膚が薄い目の周りに力を入れずにアイクリームをなじませることができるし、金属なのでひんやり冷たくて気持ちいい。

アラフォーの今でも目元のシワがまだ気にならないのは、20代の頃からエイジング系のアイクリームを使っていたことが理由のひとつなのかな、と思っているので、アイクリームはもう絶対に手放せません。

 

ちなみに、若いうちからエイジングコスメを使っているとかえって肌によくない、みたいなことも聞きますが、少なくとも「アイクリームに関してはそんなことなかった」というのが長年ケアしてきた私の感想です。

 

エステダム

シクロ プラス

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
シクロ プラス アイ クリーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る