ヘアワックスを使った後の手のひらのべたつきを解決してみた

ザ・プロダクト ヘアワックス

 

ザ・プロダクトのヘアワックス 、ダマスクローズの香りのほうを使い切ったので、いつも使っているオレンジの香りに戻しました。

 

ベリーショートの私は、ワックスは結構な量を使っているはずなのですが、それでもなかなか減らないものですね。

使い終わるころのワックスとこれから使うワックスを見比べると、時間が経つとこんなに見た目やテクスチャーが変わるのか、というのがよくわかります。

 

このヘアワックス、ハンドクリームやリップのかわりにも使えるのがいいところなんですが、手を洗った後も手のひらがちょっとベタつきません?

「ほかのものはいいけど、スマホは触りたくないなー」と思ってしまう程度に、ですけど。

 

普通にハンドソープで手を洗ってもベタつきはそれほど落ちないので、最近、

1.食器用洗剤を乾いた手のひらになじませる

2.手のひらに少し水をつけて、 両手のひらになじませる

3.洗剤を洗い流す

という少々、いや、だいぶ乱暴な方法で、手の甲はしっとり・手のひらはすっきりさせています。

ちなみに、先に手に水をつけないことがポイントです。水をつけた手で洗剤を使ってもスッキリ落ちません。

 

手のひらに少なからずダメージはありそうですが、どうしてもベタベタさせたくないときにはいいんじゃないかなと思うので、同じ悩みをお持ちの方は(自己責任のうえで)お試しあれ。

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ 42g

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ザ・プロダクト ヘアワックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る