引越しをしてから、洗面台が今までよりもオシャレになったので、そこに置くものにもこだわりたくなっています。

ドラッグストアのハンドソープじゃなくて、シンプルなボトルのハンドソープにしたいといくつかお試し中なのですが、今使っているのはこれ。

マークスアンドウェブの『ハーバルハンドソープ リラックス』

 

ゼラニウムとカモミールの甘い香りで、ぬるつかずにさっと洗い流せます。
もちろん汚れもきれいに落としてくれます。

ボトルの口が若干詰まりやすい気がするので、常にきれいにしておいたほうがよさそうですが、それ以外の点は満足。

 

カタログのシンプルさも私好みです。

 

 

いくつかハンドソープを使い比べてみて思ったのが、値段によって洗い流しやすさが違うということ。

安いものだと、洗い流すまでにちょっと時間がかかって冬だと手が冷たくなるなんてことがありますが、ぬるつきがなく洗い流しやすくなっていくのは値段に比例しているような気がします。

 

一番満足のいく使い心地だったのはTHREEのハンドソープなのですが、お値段がこのハンドソープの3倍くらいするんですよね。

使用感とか香りとか(私的)総合1位っぷりを考えると、その価格でも仕方がないなと思いつつも、

「ハンドソープという存在にその金額を出すのか?」

と考えてしまう私の合理的な性格が、マークスアンドウェブがちょうどいい落としどころなんじゃないの?、とささやき続けてきます。笑

 

MARKS&WEB
ハーバルハンドソープ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で