大気汚染や紫外線…髪の環境ストレス対策に『イマジェア フィトガード』

イマジェア フィトガード

 

子供のころから肌や呼吸器系が弱く、排気ガスで咳が出たり空気の乾燥で肌が痛くなったりと、環境ストレスへの耐性が低い私。
日常生活ではそれほど意識していないものの、紫外線・大気汚染・湿気・乾燥など、実はいろいろなダメージを受け続けていそうな気がします。

そんな環境ストレスや紫外線によるダメージ対策として投入してみたヘアケアアイテムがこちら。
エルゴングリーンの『イマジェア フィトガード』

守る・与える・キープする、をこれひとつで叶えてくれる、エイジングケアができるヘアケア。

環境ストレスから髪を守りつつ、配合されている成分による抗酸化作用や、髪を柔らかくしたり、うるおいや栄養を与える効果が期待できるアイテムです。

アウトバストリートメントと同じようにも使えるし、乾いた髪になじませてスタイリング剤っぽく使うこともできます。
スタイリング剤っぽくといっても、カチッと固まることはなくふわっと柔らかな質感になるので、ストレートヘアの方でも違和感なく使えそう。

年を重ねてきて思うのが、何か問題が起こってからそれを解決しようとするのではなく、そもそもその問題ができる限り発生しないように事前に対策をとるほうがラクだな、ということ。
シワとかたるみと戦っている人なら、この気持ちをわかっていただけるのではないかと…笑

だから、エルコングリーンのアイテムの「予防美容」という考え方はすごく好き。

2月25日に発売するこのアイテム。
発売してからの季節は、紫外線がだんだんと強くなっていくタイミングなので、使っておくとダメージが減らせて、その真価を発揮してくれそうです。

最近、切れ毛や抜け毛、髪の痛みや乾燥が気にならないのは、これのおかげなのかな? という気も。

予防って、せいぜい「よさそうな気がする」という程度で、目に見える効果がわかりづらいからついおざなりになってしまうのだけど、長い目で見るとものすごい違いが出るので、地道に継続していきたいと思います。

 

◇ ELGON GREEN

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
イマジェア フィトガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る