イマジェア エッセンシャルシャンプー
 

先月のイベントに行ってから使っている、エルゴン・グリーンのヘアケア、『イマジェア エッセンシャルシャンプー』『イマジェア エッセンシャルヘアバーム』

カラーをしていない髪や、オイリーなタイプ、軽い髪に仕上げたいときに使うシャンプーとトリートメントです。
 

オーガニックを超えた国際グリーン認証であるこのヘアケア製品。
「髪や肌にはよさそうだけど、使い心地はどうかな?」という不安は、使った瞬間に吹き飛びました。

私のワックスやオイルをがっつり使っている髪でも、きちんと泡立って汚れを落とせるんですよ!
(ワックスの量が多いときは2度洗いした方がいいかもしれませんが。)

香りも強すぎない自然な香りで、オレンジエッセンシャルオイルがひかえめに香ってくれます。
強めの香りが苦手な方は、この製品、好きそう。

ヘアバームも、バームという名前からは想像できないくらいの軽さで、ブローのときもふわっとさせやすい髪に。

敏感肌用の成分というのも、肌が弱い私としてはうれしいポイントです。
しかも、実際に使ってみると、人工的な成分を極力入れないようにしてるんだろうな、というのが感覚でわかるんですよね。
ナチュラルなシャンプーにありがちなきしみとか泡立ちにくさなどがなくて、でも、ちゃんと汚れは落とせて仕上がりも満足いくものになるなんてすごい!

人生100年と言われる今、自分自身のコンディションをずっといい状態に保つには、やっぱりこういう身体に優しいものを使いたいと、改めて思わされるアイテムです。
 

ELGON GREEN
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で