『ザ・プロダクト』のヘアワックス
 

前回はノーマルの柑橘系の香りだったので、今回はダマスクローズの香りを買ってみました。

ザ・プロダクトのヘアワックス。
 

前回の柑橘系もこちらのダマスクローズも、どちらも甲乙つけがたい良い香りなのですが、さすがに今年の夏のあの高い湿度の中では、むわっとしてちょっと重く感じられました。

しかも、量が少なくなってくると、「これ、液体になったりしないよね!?」と不安になるくらいの溶け具合。
かなりゆるめのテクスチャーになってしまい、使う量の調節が他の季節より難しい、と感じたのは私だけでしょうか?

ハンドクリーム代わりになると言われても、暑い時期はベタベタしてしまって、手を洗わないと我慢できません。

本来は使いやすいアイテムなのに、こんなにあれこれ言いたくなるのは、すべて憎き湿度のせい!
最近やっと涼しくなってきてくれて、ほっとしています。
 

だんだん過ごしやすくなってきたので、ヘアワックスとして使った後に手のひらに残ったこれを、手の甲やひじなどに伸ばしておくとかさつき予防になっていい感じ。

湿気に弱い私の髪の毛。夏場は、汗と湿度のせいで、どれだけがんばってスタイリングしても、外をちょっと歩いただけでボサボサになっていたのですが、今は1日維持できます。
相変わらずのスタイリングのしやすさも健在です。

なんだかんだ言いつつも、前回使い切ってしまったほどのお気に入りなので、今回も最後まで使いそう。
季節的にも乾燥が気になり始めるころなので、持ち歩いてハンドヘアにも使ったら、もっと早いペースでなくなるんじゃないかなと予想しています。
 

ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ 42g


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で