Mila Owen NEXT BASIC STYLE BOOK
 

去年の秋に買おうかどうしようか迷っていた本を今さら購入。

『Mila Owen NEXT BASIC STYLE BOOK 大人の女の秋冬ファッションガイド』
 

Mila Owen NEXT BASIC STYLE BOOK 大人の女の秋冬ファッションガイド


ファッションブランド「ミラオーウェン」のスタイルブック。
昨年の秋冬のミラオーウェンの洋服が掲載されているんですが、この本の魅せ方がすごく好きで。
 

◎あるページでは、Ms.Mira Owenってこんな人、と称して、パリに住むフード・フォトグラファー&ライターの女性の1週間を紹介したり、
(テキスト+インスタっぽい写真つき、というのが好み!)

◎ひとりの女性にフォーカスしながら、洋服も見せつつ、銀座の街やお店も紹介するという、おいしいとこどりなところとか、

◎さらりと読めるショートストーリーとか、

とにかくすごく私好みな構成!

後ろのほうに載っているミラオーウェンのオフィスも、うらやましいほどオシャレ。

全体を通して、「うちのサイト、こんな風にしたいんだよねー」という雰囲気だったので、参考にすべく買いました。
 

しかし、肝心のサイトのほうは、最近会社の仕事がかなり立て込んでいるため手がつけられておりません。

Ms.Mira Owen 的な書き方で、先日の私を表現すると、

WED.//
新しく導入するシステムの初期設定やマニュアルの準備で慌しい日。
何もないところから形を作っていく仕事は好きなので、この忙しさも楽しい。

でしょうか。

もっとも、実際は、

あー!なんかエラー出た!エラーの表示、番号じゃなくて日本語で書いてよ!なんだかわかんないじゃん!
えっ!?それ、スマホにアプリ入れれば使えるんじゃないの?
クライアント証明書?そういうの先に言って!
そもそもこれ、素人が通常業務の片手間でやる仕事じゃないよね!?

です。
一言でいえば発狂していた日w

ベンチャーとか中小とか、人数が少なくてひとり何役もこなさなきゃいけない会社って、こういうこと、よく起こりますよね(苦笑)
 

今これを書いていて思ったのが、表現のしかたひとつで、普段のどうってことない日も素敵にみせられるんだなー、ということ。
私の、「楽しいことは楽しいけど、バタバタしすぎだよ!」な一日も、書き方次第で、よく雑誌などで書かれている「とあるOLさんの一日」っぽく見えますしね。

ということは、そういうところで見かける、一見うらやましく思えるライフスタイルなリア充たちも、フタを開けたらこんなものかもしれません。
嫉妬心が芽生えたときは、視点を変えて想像してみると、心が落ち着くかも…

ちなみに、このMs.Mira Owen 的な書き方で実際の自分のライフスタイルを書いてみると、案外自分の生活も捨てたもんじゃない、なんて思えるのでおすすめです。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム