どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア
 

元アトピーなうえ、遺伝子検査の結果にまで敏感肌と出てしまう私こそ、目をとおしておかなくては!、と思った本。

『どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア』
 

どんな敏感肌でも美肌になれる! オフスキンケア


肌には本来自分で綺麗になる力があるにも関わらず、それができない理由は「洗いすぎ」
優しく洗えばスキンケアは必要最低限で十分

という考え方をもとに、敏感肌の人のためのスキンケア法が書かれています。

たしかに、敏感肌ってちょっとでも洗浄力が強いアイテムを使うと、とたんに調子が悪くなることが多いんですよね。
力を入れていなくても、「こする」とか「さわる」という物理刺激で肌が荒れることもありますし。
 

◎化粧水たっぷり&毎日パックは時間とお金のムダ!

◎「経皮毒」は全く気にする必要なし

◎ウォータープルーフマスカラはリムーバーが肌を蝕む

◎敏感肌に美白化粧品はむしろシミの元

◎「ノンシリコン」を自慢するシャンプーは買うな

◎敏感肌・アトピーなら入浴剤は使わないほうが良い

など、美容好きな人ほど「えっ!そうだったの!?」と、思わされる内容だらけです。
 

どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア
 

見開き2ページでひとつのテーマなので、目次を見て気になったところだけすぐに読むこともできます。

敏感肌の人だけでなく、肌がゆらぎやすい・荒れやすい人、乾燥が気になる人もチェックしておくといいかもしれません。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で