目もと隠して、オトナのはなし
 

分かってしまったのだ。私がずっと欲しがっていたものは、そして今でも欲しがっているものは、「永遠の愛」ではなく「永遠の恋」(ずっと男女でいられる関係)だということに。

…わかりみが深すぎる!!
『目もと隠して、オトナのはなし』
 

目もと隠して、オトナのはなし


守るべきものがある大人の、恋や愛の本音の話。

冒頭の引用だけでも、「わかるー!!!」と叫びたくなったのですが、ある程度の大人は特に、とにかく随所で「その気持ちわかる!」と共感しまくれる内容です。

ときどき出てくるSATCの話を、「懐かしい!私も観てた!」と思える年齢の女子など、どストライクな世代かと。

恋愛欲がそんなに高くない私でさえ、「わかるー!」を連発してしまうので、今恋愛中の人はもちろんのこと、既婚者でも、母でも、何歳であろうと、女性にぜひ読んでいただきたい本。

その時々の自分の立場によって、毎回違った解釈を得られて、何度も楽しめるんじゃないかなと思います。
 

私的には、もののけ姫のアシタカとサンの関係性をセクシーと表現しているところが、「もうほんとそれ!」という感じ。
結婚せずに、「一緒には暮らさず逢い引きを繰り返す」ことのメリットというのは、結婚するとものすごくよくわかります。(詳しくは読んでみてください。)
私もそんな関係性の方が好きだから、余計に…
 

ちなみに、この本を二十歳くらいの人が読むと、
「アラフォー世代って、いい歳してこんなしゃべり方してるの?」
という疑問を感じるかもしれないので、先に言っておきます。

そうだよ!
しゃべり方なんて、何年たっても変わらないから!

こんなところに共感できるのも、この本のいいところ。笑
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村