リリカルリップブルーム
 

秋物の服は暑くてまだ着られないけど、秋物のメイクなら!

というわけで、THREEの『リリカルリップブルーム』の新色を、発売とほぼ同タイミングで衝動買いしておりました。

今年の1月ごろに「これぞまさにレッド!」なカラー、 「05 VOICE ASCENDING」 (下の写真の色)を買ったのですが、またしてもレッドです。

参考記事
⇒ 黒髪に映えるのはこんな赤リップ THREE『リリカルリップブルーム』
 

【スリー】リリカルリップブルーム #05 ボイス アセンディング 6g


しかし、今回はちょっと朱がかった「10 WILD THING」。
 

リリカルリップブルーム
 

ブルベの私に朱なんて肌がくすむかな、と思ったのですが、案外大丈夫。

VOICE ASCENDINGと並べると朱がかっていることがわかるのですが、 WILD THING単独だと普通の赤っぽく見える程度の朱なので、イエベの人もブルベの人もどちらもいけるのでは、と思います。

最近は、このリップにフラロッソの「インテンソ アイシャドウ」のオレンジ(夕焼け色)を合わせるのにはまっています。

ブルベカラーの方が肌がキレイに見えるのは間違いないのですが、「秋を先取りしたいじゃない!」という気持ちを優先。
 

相変わらずの、グロスより濃いめ、リップよりツヤっぽい発色。

やや落ちやすいですが、全部落ちるというより、色が薄くなってツヤ感がなくなるという感じ。
その若干の落ちやすさにより、歯にリップがつきやすい人は塗り方に注意です。
 

前のレッドも、私にしては珍しく、あっという間に使い切ったのですが、今回もそうなりそう。
肝心の秋になくなってたらどうしよう・・・

あぁ、「これ、もう1本いただくわ!」と、また購入せよ、ということですね。笑
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村