フレグランスボディフローズン
 

使ってみて「あ、10代~20代前半の人向けの商品だな」と思った、オハナ・マハロの『フレグランスボディフローズン』

オハナ マハロ OHANA MAHAALO ナイヤ ナルカイ (フレグランスボディフローズン) ボディジェルクリーム


手持ちのボディローションが切れてしまったので、「何か買わなきゃ」と、急遽近場で購入したものです。

シャーベットのような感触でお肌をひんやり包み込むボディジェル。
ということで、塗るとちょっとスーッとする感じは夏向きだなと思うのですが…

このシャーベットのような感触というのが、若干、垢とかオールインワンゲルを使ったときに出てくるモロモロが出てきそうな感覚がしてしまって、シャーベットというよりも、「何か肌から出てきた!?」と、一瞬あせります。
そういう感覚を知らない人なら抵抗がないんでしょうけれど、知っているとどうにも気持ちが落ち着かず。

乾燥も防がないので(そもそもそういう用途ではなさそう)、そこそこ上の年齢の人だと、何のために塗っているのか疑問を感じてしまうかもしれません。

何種類か香りがありますが、そんなに強く残らないので、夏でも使いやすいと思います。
私が買ったバーベナ×シトラスは爽やかな香り。
 

この商品はきっと、「かわいいパッケージのいい香りのコスメでボディケアをしている」という満足感を得るためのものなのでしょう。

すでに長年ボディケアを続けている年齢経験値が高い大人女子は、

「結果を出すのは当然です」
と言ってくれるようなものを使わないとね、年相応のものを選ぶって大事!

と、対象年齢が自分の年齢より20歳ほど下(と思われる)の商品を使ってみて思いました。

とはいえ、価格が高ければ大人向けというわけでもなく。
きっちり結果を出してくれるニベアボディを使うたびに、「値段じゃない!」と思わされつつ、そのポテンシャルの高さにひれ伏すばかりです。
 

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村