サンシビオ エイチツーオー D
 

家に帰ったとき、「とりあえず軽くメイクを落としたい!」という気分になるこの暑さ。

その願望をかなえるべく、帰宅後すぐに使っているのはビオデルマのクレンジング水、『サンシビオ エイチツーオー D』
 

ビオデルマ サンシビオ H2O(エイチ ツーオー)【ベリードライ 乾燥肌用 TS】 500ml


ファンデーションを使っていない、軽めのメイクの私は、これだけでメイクはほぼ落とせてしまいます。
ついでに首に塗った日焼け止めもふき取るので、よりスッキリ。

ふき取ったあとは、洗い流さずに次のステップに進めるので、さっぱり系ローションやオールインワンなど、気分(と気温)によって使いわけています。

「これからまだ外に出るかもしれないし…、でもすっきりしたい!」
というときは、メイク全部ではなく、アイメイク以外をふき取っておき、外出することになったら下地を塗り直す、というズボラをしたり(笑)
ふき取りのいいところって、こんな風に自由に対応できるところですよね。

肌への負担軽減(汗やメイクをオフ)と、時間短縮が同時にできてすごく便利。
 

ビオデルマのスキンケアって、基本的にどれも肌に優しいのですが、サンシビオは敏感肌用なので安心感もひとしお。
物理刺激に弱い私の肌でも、今のところ荒れたりしていません。

「汗で落ちたメイクをなんとかしたい」という方には、ふき取りクレンジング、おすすめです。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村