薬用ホワイトニングフェイシャルマスク
 

先日、「刺さない鍼」のセミナーに行ってきました。
(鍼を刺さない美容鍼、というのがあるんですよ。刺さないから痛くないんです。)

部屋を移動したり実技を見たりと、荷物が少ないほうがよさそうな内容だったので、日傘を置いて出かけたところ…
日差しも強ければ、駅から会場までの道のりも予想以上に長かったため、紫外線浴びまくり。
当日の夜は、即シートマスクでアフターケアです。

使ったのは、トランシーノの『薬用ホワイトニングフェイシャルマスク』
 

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク 20mL×4枚 【医薬部外品】


トランシーノのホワイトニングエッセンス約65回分の美白成分が配合されているという、なんだかすごそうな響きがたまらないこのマスク。
紫外線を多く浴びた日に使っています。

口や鼻の穴がやや大きめなので、サイズがあわない部分は微調整が必要です。
美容液の量は、多すぎなくて私好み。
 

基本的に、美白ケアって「予防」なので、効果があるかどうかというのは、あまり実感できないのですが。
でも、今まで生きてきた中て、「紫外線のせいでシミがー!」という経験はないので、それなりに役割を果たしてくれているのでは、と思っています。

気持ちの問題って、コスメには大事ですしね。
 

夏場に使うときのおすすめは、冷蔵庫に入れておくこと。
肌にのせたときのひんやり感が、より効果がありそうな気にさせてくれます。

でも、冷たすぎて「……っ!」ってなるかもしれませんので、お好みでどうぞ(笑)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村