パーフェクト UV クリアソリューション
 

使い心地がすごくいいので、毎年最低1本は買って、夏に使っているUV下地。

アスタリフトホワイトの『パーフェクト UV クリアソリューション』

のびもよければ、べたつきも気にならず、おまけに汗や皮脂にも強く、SPF50、PA++++という、悪いところを探すほうが難しいアイテム。

ファンデーションやBBクリームなど、ちょっと厚め・濃いめにつくものは、額の汗を拭いたときにハンカチについてしまって、「落ちた」「汚れた」と二重の意味でブルーな気分になるのですが、この下地はそれがないんですよね。
(カバー力がそれほどない、という理由もありますが。)

そんなわけで、夏の暑い時期には毎年必ず、我がドレッサーのスタメンとして活躍してくれています。
 

今回、ものすごくみずみずしいアスタリフトのBBクリーム(これはこれですごくおすすめです。)と、どちらを買おうかだいぶ迷ったのですが、今年の暑さで汗のかき方も尋常じゃないので、こちらにして正解でした。

BBクリームはたぶん、汗をかくことと、汗を拭くことによって、落ちてしまいそうな気がします。
人一倍歩くのが速くて、そのせいで余計に汗をかきやすい私は、夏場にコスメを買うときの判断基準に、「汗をかいた場合」がはずせないものでして。
 

このUV下地の特徴で、唯一蛇足と思われるのが、キャップに紫外線があたると紫になるというもの。

買った人はみんな、とりあえず1回は試してみると思いますが、でもこれ、
「試す=コスメを紫外線にあてる」
ということなので、多用は禁物ですよね。

「中身の保存状態によくなさそうなこの機能は、はたして必要なのか?」
という疑問は心の中にしまっておくことにします。
 

富士フイルム アスタリフト ホワイトパーフェクトUV クリアソリューション SPF50+/PA++++ 30g

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村