双子座の君へ
 

自分が双子座なので買ってみたのですが、この本、双子座の人の取扱説明書でした(笑)

『双子座の君へ』
 

双子座の君へ 双子座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)


血液型占いはまったく当たらないけれど、星占いのような、誕生日から「あなた、こんな性格でしょ?」って言われる系のものって、なんだか当たってる、と思うのは私だけでしょうか?

双子座は、

◎ 飽きっぽくて、変化の多いことが大好き
◎ 自由なチームで自由に動く
◎ 1つの立場や考えに執着しない
◎ 好き嫌いにもきちんと理由がある

など、「わかるー!」ということのオンパレード。

さらに、短い文章ながら、「だからどうすればいいか?」ということにまで言及されていて、オビに書かれていた、「当たってる」で終わらないにも納得。

そして、「(自分的に)うまくいったな」と思うときって、ここに書かれているようなことをしていたり、そういう心づもりでいるときがそういえば多かったな、とも思います。

つい、周りの騒音に惑わされて、やっぱりこうしたほうがいいんじゃ…とか考えたりしてしまうけれど、そういうときこそ、この本をパラパラっと読み返して、「そういえば私ってこうだった」と、いい意味で我が道を行くのがいいのかもしれません。
 

そんな、「1つのことに執着しなくて、たどり着いたらもうそこは通過点、止まるな動け」な双子座の私は、今月サロンを手放すことになりました。
サロン経営のためにやっていた行動が、それ以外の仕事をどんどん運んできたため、今度はそちらに力を入れていこうかな、という理由です。(ほかにも理由はありますが。)
といっても、美容鍼をやめるわけではなく、出張施術と朝活などのワークショップの開催、と規模を縮小して続けていく予定です。
 

決断に至るまでの自分の思考も、本に書かれていたこととかぶっていたりして、ちょっとびっくり。

2013年に発行されたのに、いまだに重版されていることからも、けっこう当たっているんだろうなと思います。
ご自身の星座の本をチェックしてみてはいかがでしょう?
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村