YOUNGER 遺伝子をリセットして10歳若返る
 

10歳若返りたい!

という願望は、ある程度の年齢になると、「バカにされそうで人前では口に出せない。でも、昔以上に本当の本当に切実にそう思ってる!!」、という類の、わりとせっぱつまった望みなのではないでしょうか?

例にもれず、私も切実にそう思っている一人なのでこちらの本を読みました。

『YOUNGER 遺伝子をリセットして10歳若返る』
 

YOUNGER 遺伝子をリセットして10歳若返る


タイトルに「10歳若返る」とありますが、「どうすれば若返ることができるのか?」ということではなく、ゆっくりと豊かに歳を重ねていく方法について書かれています。

けっこうボリュームがあるので、全部読もうとするとくじけます。

とうていここに書ききれるボリュームではないことと、巻末に転載禁止と明記されていたため、内容の詳細は割愛しますが、7週間のアンチエイジング計画、ということで、

◎ 食事
◎ 睡眠
◎ 運動
◎ 体の緊張を解く
◎ 毒素
◎ 心を落ち着ける
◎ 考える

この7つについて実践して、習慣にしていくというものです。

やるべきこととその根拠が書かれているので、「御託はいらん!何をすればいいのかだけが知りたいんだ!」という方は、根拠を飛ばして「○週目にするべきこと」のページを読むのがてっとり早いと思います。
そこだけなら、20~30分もあれば読み終わりそうですし。

読み進めていくとたまに出てくる、「○○さんの1日のスケジュール」が、「仕事はいつしてるんですか?」と質問したくなる、「仕事<健康」というちょっと真似できないスケジュールの人ばかりなのは、「さすがアメリカ!」という一言で片づけておこうと思います(笑)
 

基本的には、一般的に良いと言われていることや、また最近の健康本で良いと書かれていることが多いので、それらをまとめた本が欲しいときに買う本、という位置づけになるかもしれません。

食事とか睡眠とか、大事だとわかっていながらも、ついおざなりにしてしまうものの重要さを改めて痛感させられます。

この本の内容を実践できれば、加齢のスピードはかなりゆるやかになるので、「いつまでも若くいたいけど、つい誘惑に負けてしまう・ラクなほうを選んでしまう」という方は、気合を入れるために読んでみてはいかがでしょう?
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム