ナチュラグラッセ ルースパウダー
 

商品はいいのに、サイズが小さくて使いづらい。
そうだ、通常サイズを買おう!

という展開を狙っているのではないか?
この商売上手!

予想していた、ナチュラグラッセのトライアルセットに入っていたルースパウダー。
まんまと気に入り、通常サイズを買ってしまったのは私です。

ふー、今日もまたいい衝動買いをした!!
 

『ナチュラグラッセ ルースパウダー 01』

色名はルーセントベージュです。

フェイスパウダーなので、ファンデーションのようにしっかりカバーはしませんが、

「毛穴落ちが丸見えになるくらいなら、いっそ塗らないほうが美肌に見える」

という年齢のため、ファンデでがっつりカバーするよりも、ふわっとソフトに仕上がるこちらのほうが、最終的にはキレイに見せられるのでは、と思っています。

アラフォーにもなると、「肌をよりキレイに見せる」ということよりも、「いかにして肌のアラを見えにくくするか」に重点を置いたほうが、清潔感を保ちつつ、キレイな雰囲気を演出できる気がします。

密着感も少ないので、暑い季節でも軽くて心地いいし、カバーしすぎないということは、裏を返せばあまり崩れないということ。

SPF40、PA+++なので、UVケアも兼ねて、持ち歩いてメイク直しのときに使うのもおすすめです。
雑に…もとい、多少おおらかに使っても、ムラになるということもないので、忙しいランチタイムにもささっと使えます。

「いろいろなコスメを使ってみたいなー」と常々思っているのですが、「使ってみたらすごくよかったのでリピートしたい!」というコスメも山のようにあって、新規開拓とお気に入り、どっちを優先すればいいのか悩ましい日々。

いっそ、顔がふたつあればいいんじゃないかと思う(笑)
 

ナチュラグラッセ ルースパウダー 01 (自然なベージュ) フェイスパウダー SPF40 PA

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で