アマトラ クゥオ シンクロ
 

いつも、朝早めに起きて筋トレをしているんですが、最近の暑さのせいで、運動後のシャワーも欠かせなくなりました。

当然髪も濡れるのでヘアケアをしたくなるのですが、朝にあんまり重いトリートメントはつけたくない。
ということで、使い心地が軽めなこちらを使っています。

『アマトラ クゥオ シンクロ』
 

アマトラ QUO クゥオ シンクロ 150ml


フルボ酸とヘマチンという美髪のための成分が配合されている、洗い流さない液晶マルチトリートメント。

「髪と頭皮のための化粧水」と書かれているけど、これはどういうこと…?
と思ったら、使い道がいくつもあってちょっとびっくり。

◎頭皮にスプレーしてマッサージに使ったり

◎髪にスプレーしてアウトバストリートメントとして使ったり

◎UVケア効果もあるので、朝の寝ぐせ直し兼UVケアに使ったり

◎シャンプーのときに吹きかけて泡パックにすることもできる

というマルチっぷり。

白髪予防もできるそうなので、現在エイジングケアにやる気みなぎる私が使わない理由がないのです。
 

どのタイミングでも、どの用途でもこれ1本でいける!というのはすごく便利。

使うときの注意点としては、あくまでスプレーであってミストではないので、ついプッシュしすぎると、つけすぎてツーっと水が落ちてきます。
美髪を意識しすぎて調子に乗りすぎないこと!(自業自得ともいう。)

髪に関しては、このトリートメントで手軽にエイジングケアをしていこうと思います。
 

老けない食事はこれを参考に。
⇒ 今までの健康を意識した食事って間違ってた!?『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村