ビオデルマ新商品発表会
 

先日、ビオデルマの新商品の発表会にご招待いただき、一足お先に秋冬の新商品のお試しをしてきました。

今回お披露目された新商品は、9月12日発売の、『イドラビオ エッセンスローション』
とてもしっとりタイプの保湿化粧水です。
 

ビオデルマ新商品発表会
 

乾燥敏感肌向けの「イドラビオシリーズ」の新しいアプローチは、日本の先進的な美容習慣と「ウォータリーコスメ」にインスパイアされたもの。
「ウォータリーコスメ」=「化粧水」からはじまる日本の美容習慣は、ここ最近、世界中で注目されているのだとか。

たしかに、ビオデルマの発祥の地であるフランスでは、ふき取りクレンジング+クリームで終了、というシンプルケアが主流みたいですしね。
日本人が、化粧水+乳液+美容液+クリーム、とライン使いしていると聞いて、「ほんとにそんなに使ってるの?」とびっくりされるそうです。
 

発表会の会場となった、Beauty Navi omotesandoも素敵でした。

イベントスペース、サロンスペース、フォトスペースがあって、それぞれ楽しめます。
 

ビオデルマ新商品発表会

ビオデルマ新商品発表会

ビオデルマ新商品発表会

人の少ないうちにパチリ。
このあと、みなさんここに座って新商品のお試しをしていました。
 

ビオデルマ新商品発表会
 

さて、肝心の化粧水の使い心地ですが、「とてもしっとり」タイプということだったので、べたつきが気になるかな?と思いきや…
浸透は早いし、肌の表面はべたべたしないし、でもしっとりなめらかになるという、さすがビオデルマ!な使用感。

ちなみに、この『イドラビオ エッセンスローション』、韓国では保湿によるブライトニング効果から、美白コスメ扱いになっているそうです。
法律の関係もあり、日本では美白コスメとされてはいませんが、このうるおい感はたしかに顔色も明るくしてくれそう。

湿気の多い季節でも使えそうな感じなので、お土産でいただいた化粧水をさっそく試してみようと思います。
もしかしたら、今年の冬の定番品になるかも…

しばらく使ってみて、また使用感をレポートします。

あぁ、使うのが楽しみ❤
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で