バランシング クレンジング オイル
 

THREEの『バランシング クレンジング オイル』と『THREE クレンジングオイル』を使い比べた結果、バランシング クレンジング オイルに軍配が上がったため、リピートしました。

『THREE クレンジングオイル』のほうが、サラサラの使用感で、なじませるときにすごく軽い。
ただし、サラサラであるがゆえに目や口に入りやすい、というのがデメリット。

『バランシング クレンジング オイル』は、使用感がいわゆるオイルっぽくて、そんなに軽くない。
だから、目に入るということはさほどない。

という誤差レベルの違いは、実はたいして考慮に入れていなくて。
ただ単に、重めのテクスチャーのほうが好きだった、というだけのチョイスです。

この「なじませてます!」という、ちょっとした抵抗感がいいんですよね、オイルっぽくて。

メイクを落とす実力など、機能面での違いはさほど感じられないので、主に使用感とお値段と容量で決めることになるのかな、と思います。

かくいう私も、そのときの気分で、また『THREE クレンジングオイル』を買うかもしれません。
 

ところで、このふたつの商品で謎なのが、どう見ても『THREE クレンジングオイル』のボトルのほうが大きそうに見えるのに、

THREE クレンジングオイル  185ml
バランシング クレンジング オイル 200ml

と、容量が見た目と逆ということ。

私の中の「THREE 7不思議」のひとつです。

…この7不思議、今適当に思いついたことなので、あとの6個がなんなのかは聞かないでください。
 

THREE バランシング クレンジング オイル 200mL【☆★】

THREE(スリー) クレンジングオイル 185ml

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村