雨の日の前日のトリートメントは…アマトラ『ヤンターリ エッセンス』

アマトラ ヤンターリ エッセンス
 

少し前に髪をベリーショートにしたため、「ここから仕切り直し!」と言わんばかりに、ヘアケアに力を入れています。

自分で頭皮に美容鍼を打ったり、首筋に鍼やお灸をしてコリをとったりと、これから生えてくる髪のためにいろいろやっているのですが、すで生えている髪に関しては、このアイテムでケアしています。

『アマトラ ヤンターリ エッセンス』
 

アマトラ ヤンターリ エッセンス 50ml


アルガンオイルやシアバターなど、スキンケアコスメでなじみのあるものから、アボカド油やマンゴーバターなど、目にするとお腹が空きそうなものまで、22種類のオイルがブレンドされている、贅沢なトリートメントです。

洗い流さないトリートメントで、髪を落ち着かせてくれるしっとり系。
しっとりはしますが、使っていても手も髪もベタベタせず、オイルなのに軽い使用感。

香りは、いかにもオリエンタルという「ミスティーク・アンバー」。
イランイランの香りが強めなので、好みがわかれるかもしれません。
狭い部屋にしばらくいると、香りが室内にこもるので、あまり多めにつけない方がよさそうです。

といっても、使用量の目安が1~2プッシュなので、そんなに多くつけることはないと思いますが。

でも、ショートの私が1プッシュでちょうどいいので、ロングの人や、髪の痛みが気になる人だと、もっと多めに使った方がいいのかもしれません。

…ただし、このトリートメントを使うと、ふんわり系ワックスがイマイチ決まらないんですよね。
ということは、逆に考えれば、ボリュームや広がりを抑えてくれるはず!

そんな理由から、湿気の多い日に、特に積極的に使っていこうと思っていて、天気予報で「明日は雨」という日によく使っています。

この使い方はなかなかいい線をいっているようで、普段よりもなんとなく、湿気でボサボサしがちな髪もまとまりやすいような気がします。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
アマトラ ヤンターリ エッセンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る