男性にもおすすめの混合肌化粧水『セビウム ローション』

セビウム ローション
 

ビオデルマのローション、『セビウム ローション』をお試ししてみました。
 

ビオデルマ セビウム ローション


保湿をしつつ、皮脂バランスを整えつつ、毛穴を引き締めてくれるローションです。
つまり、混合肌用。

香りは、メロンっぽい(?)、さわやかで、そこはかとなく甘さと清々しさを感じさせる香り。
今の季節にぴったりで、なんだか率先して使いたくなります。

毛穴引き締め成分のひとつに、サルノコシカケ科のキノコのエキス「エブリコエキス」が使われているそう。
サルノコシカケと聞くと、なんだかものすごく効きそう、と思ってしまうのは私だけでしょうか?

使った直後に他のものに触っても、まったく問題ないほど、使い心地はかなりさらっとしています。
べたつくスキンケアが苦手な方や、男性にもおすすめです。
そんな理由で、夫も「悪くない」と言いながら使っており、今後、我が家ではローション争奪線が繰り広げられそうな気がします。

さらっとしているわりには保湿力もあるのですが、さすがに冬はこれだけだと乾燥してしまいそう。

男性だったら「これだけでいい」という人の方が多いと思いますが、女性ではそうはいかないかと。
混合肌だけど、どちらかというと乾燥の方が気になる、という方は、汗をかいたり、皮脂がとくに気になる季節だけ、という使い方がいいかもしれません。

もしくは、Tゾーンにこれを使って、Uゾーンには乾燥肌用のイドラビオのローションを使うとか、クリームをイドラビオのものにすれば、ちょうどいい感じになるんじゃないかと思います。
 

ビオデルマ イドラビオ モイストクリーム 50ml


ちなみにお値段は2,800円。
200mlなので、効果と容量から考えると、かなりお得。

ビオデルマって、実際に使ってみると費用対効果が素晴らしくて、金欠だけどコスメはちゃんとしたものを使いたい、ってときに、すごくありがたい存在。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
セビウム ローション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る