サンシビオマイルドウォッシングジェル
 

先日、ビオデルマの新商品のお披露目イベントに行ってきました。
そこでご紹介いただいた新商品の洗顔を、最近使っています。

『サンシビオ マイルド ウォッシングジェル』

ビオデルマ サンシビオ マイルド ウォッシングジェル


敏感肌用なので、敏感肌にもやさしくて、乾燥しにくい洗顔料。

……なのですが、実際に使ってみてびっくりしたのは、洗った後の肌のスベスベ感。
スベスベになるなんて説明は、どこにも書いていないのですが、肌のごわつきが取れてなめらかな肌になります。
水分保持力よりもなによりも、これが一番印象的でした。

使い心地はというと、「泡立てて使ってください」と書いてあるものの、ソープフリー(肌が乾燥すると言われる石けん成分を含んでいない処方)なので、泡立てネットがないとそれほど泡立ちません。

もういっそ、オルビスユーのジュレ洗顔みたいに、
「ジェル状のまま、顔に塗ってください」
にしてしまった方がいいんじゃなかろうか?

というくらい、気持ち程度の泡です。

なのに、汚れもアブラっぽさもスッキリ落ちるという、不思議な感覚。

乾燥肌の私の場合、空気が乾燥している日は、さすがに洗顔後の乾燥は気になりますが、つっぱってしょうがない、というほどではないので、ある程度うるおいも保てていそうです。
 

1803ビオデルマイベント
 

ちなみに、このイベントで一番ビックリさせられたのは、クレンジング水の、『サンシビオ エイチ ツーオー』250ml・2,800円が、2,300円になるということ!
しかも、サンシビオだけでなく、イドラビオ(乾燥肌用)と、セビウム(混合肌用)のエイチ ツーオーも値下げされるそうです。

主力商品を値下げ、しかも500円もだなんて、いったいどれだけの企業努力が必要なことか……
いち経営者として、尊敬の念を抱かずにいられないこの値下げ。
今度、買わせていただきます!(笑)
 

上に書いていたオルビスの洗顔はこちら。
不思議な使用感なのに、すっきりしっとりなこちらもかなりお気に入りの洗顔です。

オルビス(ORBIS) オルビスユー ブライトニングジュレウォッシュ 120g 洗顔料

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で