THREE クリアリングフォーム
 

先日、THREEのクレンジングオイルを買いに行ったときに、

⇒ 春先に、肌が荒れたりかゆくなる人に『THREE クレンジングオイル』

「そういえば、クレンジングだけじゃなく、洗顔フォームも少なくなってるんだよね」
と気づいてしまったタイミングで、視界に飛び込んできた新商品のコレ。

『THREE クリアリングフォーム』

THREE(スリー) クリアリングフォーム 100g


「いや、しかし、5,000円の買い物の予定が、9,000円になるんだよ?もうちょっと計画性というものを持とうよ、私。」

と、脳内会議を繰り広げようとしたのですが、

「この時期の、敏感になりがちな肌にぴったり」な商品であることを聞いてしまったため、会議は始まることなく終わりました。
今回も、いつものごとく衝動買いです。
 

でも、実際に使ってみると、言われたとおり敏感肌にぴったり。
肌がかゆくなっていたり、赤みが出ていたりするときでも、それを悪化させることなく普通に使えます。(あくまで「当社比」ですので、ご使用は自己判断でお願いします。)

肌が弱い方ならわかると思いますが、かゆみや赤みが出ているときって、普段は普通に使えるスキンケアでさえ、さらに炎症を悪化させて、肌が痛いくらいに荒れるのに、そういうことがないというのはけっこうすごいこと。

相当、成分に気を遣っているんでしょうね。
さすが、天然由来成分96%なだけあります。

泡立ちはいいけれど、もっちりした密度の高い泡にならないことが、肌の刺激になりそうなものを排除している感を出していて、逆に好感度アップ。

肌が過敏になっていても使えるというのが嬉しくて、先日、DRESSのコラムでも紹介してしまいました。

⇒ 敏感肌向けコスメブランド、肌が荒れやすい春のおすすめはコレ!

少量できちんと泡立ってくれて、けっこう長持ちしそうなので、気候が安定してくる5月くらいまで、洗顔はこれで行こうと思います。
 

クレンジングオイルはこちらを買いました。
これも、クレンジングオイルの中では、かなり肌に優しいものです。

THREE(スリー) クレンジングオイル 185ml

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で