毛玉取り
 

コンランショップで見かけてからずっと気になっていた、ザ・ランドレスの、軽石みたいな形をしたニットの毛玉取り。

(ザ・ランドレス) The Laundress セーター ピルオフストーン・859675001948(one)(black)


正式名称が、『セーター ピルオフストーン』であることを、今はじめて知りました(笑)

気になるアイテムだったので、冬のはじめに買ってみたのですが、これ、いいです。
ニットの毛玉がよく取れます。
あまりにも気持ちよく取れるので、ついやりすぎてしまい、ニットがなくなりかねない、と思うほど。

使っていると石が削れて黒い粉が出てくるため、最初のうちは周囲に粉が飛ぶのがデメリットですが、ちょっと気をつけておけば、さほど気にならないかと。

見た目も音もうるさい電気の毛玉取り器と、このシンプルなビジュアルのどっちがいい?と聞かれたら、考えるまでもなく、こちらに軍配が上がります。

ポイっと置いておいても、インテリアの邪魔にならないオシャレ感。
軽石のくせに、なかなかやりますね。

こういう、自分ではあまり買うことがないけれど、ちょっと使ってみたいものって、プレゼントにしてもいいかもしれません。
 

まだ、暖かくなったり寒くなったりを繰り返す気候ですが、そろそろニットはしまおうと思っているので、最後にまとめて毛玉をとって、スッキリさせようと思います。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で