NOV Ⅱ トライアルセット
 

毎年のことなのですが、顔につく花粉のせいで肌荒れがひどくなっています。

触るとザラザラするし、だからといって、そのザラザラを取り除こうと、ちょっと洗浄力が強めのクレンジングや洗顔を使うと、刺激で余計に荒れるし、まったくもって難儀な肌です。

そんなわけで、毎年恒例のレスキューアイテムを購入。

『NOV Ⅱ トライアルセット』
 

NOV ノブ トライアルセット 【II】


種類がいくつかありますが、今回は敏感肌用の「Ⅱ」をチョイス。

どれだけ肌の調子が悪くても、
「これとアクセーヌのスキンケアだけは安心して使える!」
というほど、絶対的な信頼を寄せています。

現品まるまる1本をフルセットで買うのはお財布的に厳しいのと、肌状態が改善されると使わなくなってしまうことから、トライアルセットで毎年この時期をしのいでいます。
今年の春も、トライアルセットだけでのり切れるといいのですが・・・

そのあたりの話は、以前DRESSのコラムにも書いておりますので、こちらも参考にどうぞ。

⇒ ゆらぎ肌に悩んだら敏感肌用アイテム投入で臨機応変にケアしよう
 

そして、先日アップしたDRESSのコラムにも敏感肌コスメについて書いたのですが

⇒ 敏感肌向けコスメブランド、肌が荒れやすい春のおすすめはコレ!

ここに、ビオデルマを入れるのを忘れておりました。
このブランドのスキンケアも、肌に優しいのでおすすめです。

たとえばこれなど。
⇒ 保湿力、おかわりしました。ビオデルマの『イドラビオ モイストクリーム』
 

花粉や季節の変わり目のせいで、肌の調子が悪くなり、赤くなったりかゆくなったりするのは、肌が炎症を起こしている状態。
炎症は老化の原因のひとつなので、この季節はできる限り肌に負担をかけないよう、やさしいスキンケアを意識していきましょう。
 

花粉が気になる方はこちらもどうぞ。
⇒ くしゃみ・鼻水・肌荒れ…春先のお悩み、花粉症に効果的なツボ
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で