オー セリュレール
 

春夏秋冬、いつでも使えそうな、便利スキンケアコスメを入手。

エステダムの『オー セリュレール』
 

エステダム オー セリュレール 100ml


スプレーローションなんですが…ミストがすごく細かい!!
ミストの細かさと浸透のよさに、軽く衝撃を受けてます。

使い方に、スプレーしたあと、やさしくなじませて浸透させる、と書いてあるものの、
「それ、やらなくても肌に入っていくんじゃない!?」
というくらい、細かい霧です。

細胞が生きている環境と同質の水を再現したものだそうで、生理食塩水と同じ浸透圧(つまり体液と同じ) なので 、そういう意味でも肌に浸透しやすいローション。

デリケートな肌でも使えるような刺激の少ないものなので、「保湿力が高いか?」と聞かれると、正直なところ、「それほどでもない」と答えざるを得ないです。

でも、それゆえに、変にべたついたりしないので、ちょっと肌の乾燥が気になったときや、メイクの仕上げに使ったり、いろいろ用途はありそう。
今の季節なら、「花粉で肌がかゆいけど、かいちゃダメ。でもスッキリさせたい」というときに、シュッとひと吹きしてひんやりさせて、かゆみを落ち着かせたり、夏なら冷蔵庫で冷やしておいて、帰宅時やお風呂あがりにスプレーしてクールダウン、なんていう使い方もいいかもしれません。
 

香りもないし、ミストで周囲が濡れることもないので、乾燥しがちなオフィスに常備しておくのもおすすめです。

おまけに、エステダムのスキンケアアイテムの中では、かなり手が出しやすい価格(2,800円)なので、「このローション、なかなかいいかも」と思ってます。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で