アベンヌ薬用ハンドクリーム
 

肌が弱い私は、当然ながら手の肌も非常に刺激に弱く、寝るときに普通のハンドクリームを使うと、夜中にかゆくなってしまうという難儀な皮膚の持ち主です。
かゆくなるだけならまだいいのですが、寝ている間に盛大にひっかいてしまい、朝起きると手が傷だらけというホラーな出来事もよく起こります。

そんなわけで、寝ているときにかゆくならないハンドクリームを探すというのが、おそらく現世で私に課せられた使命なんだと思いますが(大げさ)、ドラッグストアで手軽に買えて、刺激が少ないハンドクリームはたぶんこれ。

アベンヌの『薬用ハンドクリーム
 

アベンヌ 薬用ハンドクリーム 102g


まったくかゆくならない、というわけではないですが、手が荒れていなくて、比較的いい状態を保てているときであれば、かゆくなることもありません。

テクスチャーがわりと軽めなのに、きちんとしっとり感が出るのも、使っていてストレスを感じなくていいところ。

これを買ったきっかけが、マツモトキヨシで手袋つきで売られていたからなのですが、「やった!手袋!使おう!」と思って開けてみたら、片手分しか入っていませんでした。

…もうひとつ買え、ということですか?

くぅ~、松本め!この商売上手!(笑)

お手頃価格なので、もうひとつ買ってもいいかなとも思うものの、案外容量が多いので、買ったところで使い切れないのは明白。
手袋はあきらめることにします…
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム