イドラビオ モイストクリーム
 

保湿力が気に入りすぎて、ふたつ目を使用中。

ビオデルマの『イドラビオ モイストクリーム
 

ビオデルマ イドラビオ モイストクリーム 50ml


この、
クリームという名前のくせに、すごく軽い使用感で、でも保湿力はちゃんと高い!
という、矛盾しまくっている存在がたまりません。

これほどまでに、塗ったあとがさらっとしてべたつきが気にならないのに、保湿力があるコスメというのも、そんなにないんじゃないかと思います。

使用感も効果もかなりよかったので、いろいろなところで紹介しているほど。

参考記事
⇒ 乾燥肌のアラフォーがすすめたい保湿コスメたち

毎日使わなくても、今日はちょっと乾燥してるな、なんてときに、なくてはならないスキンケアコスメです。
 

実は、最初にこれを使ったきっかけはモニターだったのですが、今となっては「よくぞ紹介してくださいました!」という感じ。
ビオデルマって、店頭でよく見かけるけれど、わりとスルーしていたブランドなので(すみません)、ほとんど使ったことがなかったんです。

よくよく考えると、私、モニターやPR品を後日自腹で購入していることが多いかもしれません。

当たり前ですが、世の中にはいいコスメがたくさんあって、メーカーさん的には、それをみなさんに知ってほしいという理由で、広告のひとつとして、モニターとかPRという方法で知らせているというだけなので、モニターだから、とか、PRだからという理由で、なんとなく敬遠してしまうのももったいないな、と思います。

使ってみると、「これ、いいかも」というものが案外多いので、モニターは嫌いじゃないのです。
でも、「当たり」が多いと、そのぶんあとで自腹を切って購入してしまうことになるので、そういう意味では好きとは言い切れないかもしれません(笑)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム