美しく穏やかに生きるヒントをくれる哲学

美しく穏やかに生きるヒントをくれる哲学
 

自分らしく輝きたい女性のためのWebメディア『DRESS』に寄稿したコラムが掲載されました。
 

「哲学」と聞くと、「人生論」というイメージがあると思いますが、SNSもアンチエイジングも格差社会も哲学だ、と言われたら、だいぶ印象が変わりませんか?

実は案外私たちの身近にある哲学。
自分自身の生活や生き方に、哲学を取り入れるヒントになる本をご紹介します。

⇒ 美しく穏やかに生きるヒントをくれる哲学

 

「哲学」と聞くと、堅苦しいものというイメージがありますが、それは単なる先入観。

もちろん、本によっては「なんでこんなに難しく書いてるの!?」というくらい、わかりづらく書かれているものもありますが、簡単でわかりやすい本から読んでみるのも、大人の教養として、また、自分自身の美意識を高めるためにもいいと思いますよ。

ぜひご覧ください。
 

コラムで紹介した本はこちら。

いま世界の哲学者が考えていること

哲学者が伝えたい人生に役立つ30の言葉 和の哲学編

キャラクターでわかる 哲学者コレクション

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書)

DRESS連載コラムはこちら。
⇒ DRESS連載コラム一覧
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
美しく穏やかに生きるヒントをくれる哲学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る