インテンスリペア ハンドクリーム
 

日中はこのハンドクリームしか使いたくない!
なぜなら、手のひらに塗ってもべたつかないから!

というくらいに優秀なハンドクリーム。
ニュートロジーナの『インテンスリペア ハンドクリーム』
 

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 50g


ハンド&ボディクリームは、シアバターが入っているものが好きで、わりとよく選んでいるのですが、
「塗った後の手ですぐに、スマホやPCのマウスが持てるか?」
と聞かれると、「手のひらをふくとか、洗うとかしないとムリ」というのが正直な感想。

でも、洗い流しちゃ意味がないし、何かいいものはないの?
と、試しに使ってみたこれが非常によかったので、現在2個目を使用中です。

グリセリンの実力がこれほどまでとは知りませんでした。
べたつきのなさが、ハンドクリームの中では群を抜いています。

そして、当然のように高い保湿力も誇っているという、実はすごいアイテム。

手のひらに塗った直後でも、これならすぐにマウスを持っても平気、という絶妙なしっとり感です。
さすがに、スマホの液晶画面をタップすると少し跡がつきますが、それも普通に触ったときと同じ程度の指紋のつき方。
大量に塗り込まない限り、べたつきはほとんど気にならないと思います。

ドラッグストアにいつも普通に陳列されているので、「その程度のヤツ」なんて思っていましたが、失礼極まりない勘違いだったので土下座したいくらいです(笑)
欲しいときにすぐに手に入る、優秀なアイテムって大事。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム