ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XLティント』
 

昨年もブログに書いたのですが、やっぱり冬の肌の乾燥を防いでくれる最終兵器はこの下地。

ラ ロッシュ ポゼの『UVイデア XLティント』
 

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用*日やけ止め・化粧下地】 UVイデア XL ティント SPF50/PA 30mL


写真のこれは色つきの日焼け止めですが、無色のものや、BBクリームなど何種類かあって、「普通肌~乾燥肌」のタイプなら、どれも乾燥しないと思います。

化粧水やクリームを変えても乾燥が防げない!
乾燥しすぎてほっぺたが痛い!

なんていう、もうどうにもならないときに投入していますが、かなり快適に過ごせるようになるので、なんだかんだ毎年買っています。

そのくらい強力であるがゆえに、夏はべたついて顔がギトギトになるので使えない、という代物。
夏も普通に使えるようになったら、いよいよ肌が老化して乾燥してきたんだなというバロメーターにもなります(笑)

おととしの夏、使っていてべたつきが気にならなくなったため、慌てて真面目に美容鍼を打ってケアしたら、ベタつきが復活したので、ほっとするやらギトギト感に辟易するやら、複雑な心境でした。

「美容鍼って、そもそも何に効くの?」
と、よく質問を受けるのですが、自分の肌の細胞を活性化させる効果があるので、何かひとつに効果があるというよりも、
「全能力が上昇!」
という感じに、肌状態の底上げがされますよ。

そのため、
◎コラーゲンやエラスチンが生成されやすくなって、肌のハリやうるおいがアップ
◎血流が良くなって、くすみやクマが明るくなる
◎コリがゆるんで老廃物が流れやすくなるので、ニキビができにくくなる
などなど、さまざまな美容効果が得られます。
 

話は戻って、この下地。
「敏感肌にも使える」と書いてありますが、成分的にはちっとも敏感肌向けではないので、敏感肌の方は、買う前に一度お試ししてみることをおすすめします。
私(敏感肌)が大丈夫なので、たぶん平気だとは思いますが…
 

カバー力も欲しい方は、BBクリームがおすすめです。

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用*日やけ止めBBクリーム】 UVイデア XL プロテクションBB(02ナチュラル) SPF50 /PA 30mL

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用*日やけ止めBBクリーム】 UVイデア XL プロテクションBB(01ライト) SPF50 /PA 30mL

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム