「美容鍼って痛いの?」という疑問にお答えします
 

「私、美容鍼灸師です」というと、必ずといっていいほど聞かれるのが、「美容鍼って痛くないの?」ということ。

はい、思ったほど痛くありません。

といっても、もちろん個人差はあるので、痛がりの方はほんのちょっとのチクチク感でさえ痛いと感じますし、怖くてギューッと力を入れている方のほうが痛みを感じやすいということもあります。

また、同じ人でも、そのときの体調や疲れ具合などによっては、「ずーん」とした痛みを感じることもありますし、普段は何ともないけれど生理中はちょっとチクっとしやすいかも、というように、タイミングによって感じ方が違うという方もいらっしゃいます。

しかし、ひとつ言えることはが、注射のように「いつ誰が受けても絶対に痛い」ということはなく、「いつ刺されたのかわからない」というくらい、何も感じないこともあるということ。
 

お客様に伺うと、
「刺す瞬間にチクっとする感じはあるけど、そんなに痛くない。思ったよりも痛くなかった。」
というご感想が多数です。

刺してしまったあとは、刺していることを忘れるほど何も感じないので、私はこんな感じでよくPCに向かっています(笑)

鍼って痛いの?2
 

そもそも注射針と違って、鍼灸のはりは髪の毛程度の細さ。

(実際に比較してみました ↓ )

鍼って痛いの?1
 

ですので、思ったほど痛くないんです。
 

また、おそらくどこの美容鍼灸サロンも、「痛いのはイヤ」と言えば、極力痛くないように施術してくれると思います。
サロンによっては、『刺さないはり』を扱っているところもありますので、どうしても怖いようなら、そういうサロンを選ぶのもいいと思いますよ。
 

Cosmetic Museでは、美容鍼の出張施術サービスをご提供しておりますので、ご興味がありましたら、どうぞお気軽にご利用ください。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸体験講座・お灸のワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村