時間差で「すごい!」と実感 THREE 『バランシング クレンジングオイル』
 

クレンジングオイルは、油脂(動植物からとれるオイル)がいいと聞いたので、
「THREEのこのクレンジングオイルって、油脂じゃない?」
と思って使ってみましたが、これ、いいです。
 

THREE 『バランシング クレンジングオイル』

THREE バランシング クレンジング オイル 200mL【☆★】


普通のクレンジングオイルのように、毛穴の汚れがクレンジングをなじませたときにぽろっと取れて、汚れ落ちの手ごたえがわかる、ということはないです。

・・・ないのですが、何日かたって気づいたら、鼻の毛穴の黒ずみがなくなっているので、「あ、ちゃんと落ちてるんだ」と、時間差でその仕事ぶりが実感できます。

感触でわからないので、つまらないと言えばつまらない。
でも、言いかえれば、刺激がなく、きちんと汚れが取れているということなので、肌に優しいことは確実。

敏感肌の私は、ゴリゴリ汚れが取れる系のクレンジングオイルだと、力加減や使用時間に相当気をつけて使わないと、刺激の強さで使っているうちに肌が痛くなってくるのですが、このクレンジングオイルではそれがないんです。
ウォータープルーフのメイクまできちんと落とせるのに、こんなに刺激が少ないだなんて、敏感肌にとってはありがたい存在。

ちょっとお値段が張るのが悩ましいのですが(税抜4,000円)、それでも使う価値あり、と思います。

といっても、11月中旬ごろから使いはじめて、1月10日現在、まだあと3分の1くらい残っています。
他のクレンジングもたまに使っているとはいえ、思ったよりも長持ち。
この調子だと、なくなるまでに3ヶ月くらいかかりそうな感じですね。そう考えれば、案外コスパも悪くないかもしれません。
 

使いはじめの時期は、このクレンジングをインスタに投稿した日付から確認しました。
ブログやインスタって、こんなところでも役立つんですね。なんて便利な世の中なの。

ちなみに、私のインスタはこちら。
⇒ hitomi.kimura.1422

インスタとこのブログで、同じコスメを紹介していることもありますが、インスタは使ってすぐのレポ(速さ重視)、ブログでは文字数多めで、インスタよりもさらに深めのレポや、使用し続けての感想など、ちょっと内容を変えていますので、どちらもご覧いただけるとうれしいです。

もちろん、インスタのフォローは大歓迎です。
私もコスメ好きさんとわかる方はフォロー返します♪
 

そのインスタでも反響が大きかったこのクレンジングオイル、肌の乾燥も気にならないし、今まで使ったクレンジングオイルの中で、使ったときの肌あたりが一番優しい感触。

たぶん今後、「今度はどのクレンジングを買おうかなぁ」と迷ったときに、必ず選ぶ定番になりそうな気がします。
そのぐらい、今のお気に入り。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で