ヘアケアしながらハンドケアも 『ザ・プロダクト』のヘアワックス
 

以前ブログでご紹介した、『なぜか美人に見える人は髪が違う』という本。

参考記事
⇒ 髪型を変える前に読んでみてほしい本 『なぜか美人に見える人は髪が違う』

この本で紹介されていた、ザ・プロダクトのヘアワックスを買ってみました。
 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g


「欲しい」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

という、いつもの衝動買いのスピードで、本を読んだ翌日には、購入したどころか、すでに使っておりました(笑)
 

さて、その使用感。
このワックス、手に優しくて、すごくいいです。

「そこ!?」という感想ですが、本当に、まずそれがいいところ。
特に今の季節は、スタイリング後に手を洗うことで、手の乾燥が進んでしまうので、天然由来成分で肌に使ってもOK、というのは、乾燥肌の私にとってはすごくうれしいポイント。

もちろん、スタイリング剤としてもかなり優秀で、私のパーマのふんわり感が、日中まったく手をかけなくても、夜までずっとキープされています。
男子並みにがっつり束感を出したい人だと、グリースなんかを使ったほうがいいのかもしれませんが、それ以外の方にはすごくおすすめです。

手のひらで温めてオイル状にして使うのですが、使用後も、下手なハンドクリームよりヌルつきが少ないので、髪だけではなく、手・爪・唇など、いろいろなケアに使うのもよさそう。

実物を見てみると、実は手のひらサイズなので、バッグに入れて持ち歩きもしやすいです。

きっとしばらくはこればっかり使って、他のワックスが減らないんだろうな、というのが容易に想像できる便利さ。

ヘアケアしながらハンドケアもできる優れものですので、手の乾燥が気になるという一風変わった視点から、スタイリング剤を選ぶのもアリかもしれませんよ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で