詰め合わせコスメのうまい使い道を考えてみる
 

2018年も、相変わらず「限定」に心奪われている私。
現在、こちらの数量限定キットに入っているアイテムを使用中。

ビオデルマ『メルシーポーチキット』

ビオデルマ メルシーポーチキット


売れ筋商品を詰め合わせたこのキット、本来5,600円するところが、特別価格の3,000円という、かなりお得な内容です。
 

入っているのは、3種類のコスメ。

1.ふき取りクレンジング水『サンシビオ エイチツーオー D』

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD 100ml


以前、ビオデルマの「イドラビオ」のクレンジング水を使ったことがあり、これがかなりよかったので、ハズレはないだろうと思ったら、予想どおりいいものでした。
敏感肌でも負担にならない肌に優しいクレンジングなので、まさしく敏感肌な私でも安心して使えます。

無印良品の『はがして使えるコットン』を使えば、クレンジングを大量に消費せずとも、摩擦を抑えつつ、ちゃんとメイクが落とせることを発見して以来、ふき取りクレンジングが好きになったので、こちらはさっそくヘビーユーズしております。
 

2.『アトデルム リップクリーム』

ビオデルマ アトデルム リップクリーム 15g


ビオデルマがすごいのは、
「どのアイテムもしっかり保湿ができるのに、べたつかない軽い使い心地」
というところなのでは?

と思わされるほど、このリップクリームも、サラッとしながらもしっとり感が維持できます。

リップクリームやリップ美容液だけで、唇のぷっくり感が出せるものも大好きなのですが、これはあまり自己主張しないタイプなので、口紅とケンカしなくてメイク時に重宝します。

内容量が15mlと、一般的なリップと比べるとちょっと多めなので、ケチらず惜しみなく使えるのもいいところ。
 

3.日焼け止めクリーム『フォトデルム MAX UV アクアフルイド 50+』

ビオデルマ フォトデルムMAX UV アクアフルイド 50 40g


これは正直なところ…「今はいらない」と思ってしまったアイテムです。
さらりとした塗り心地で、塗った後もさほどべたつきを感じないため、乾燥が気になる私が、今の季節に顔に塗るのはあわないな、と。

ただし、このサラサラ感、首に塗るにはぴったりなんです。べたっとしなくて、すごく快適。
「服がべたつくかも」、という心配もありません。
普通の石鹸で落とせるそうですので、使い勝手はかなりよさそうです。

ということで、しばらく冷暗所に保管しておいて、紫外線が強くなり始めて、ストールなどの巻き物をしなくなってくる4月ぐらいから、首のUVケアとして使おうと思います。
 

こういう、「今じゃないんだよね」「これじゃないんだよね」的なアイテムって、キットにありがちですが、使いどころさえ考えればしっかり活躍してくれそう。

「このコスメを活かすにはどうすれば?」と考えて、それがうまくいったときの満足感ったら!
コスメ好きの醍醐味なのではないでしょうか。(私だけ? 笑)

使い方や使う時期などをちょっと工夫すると、使えないコスメというのが格段に少なくなるので、処遇に困ったときは考えを巡らせてみるのもいいと思いますよ。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で