ヘアオイル、成分トップが…ゴマ油!?『N.ポリッシュオイル』

ヘアオイル、成分トップが…ゴマ油!?『N.ポリッシュオイル』
 

髪にツヤが欲しい!

というのが、パーマを頻繁にかけたことによって、かなり髪が痛んでパサパサになった私の、ここ最近の切実な願い。

ということで、少しでも髪にツヤとまとまりを出すために、ワックスにオイルを混ぜてスタイリングをしようと思い立ち、ヘアオイルを買ってみました。
 

『N.ポリッシュオイル』

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml


外箱の説明に、私の大好物、「シアバター」配合と書かれていたので買ったのですが、家に帰ってからバーコードのシールで隠れていた成分を見てみたら、なんと筆頭に「ゴマ油」の文字が!
シアバターは5番目に書かれていたので、もしかしたら配合量はそれほど多くないのかもしれません。

ヘア&ボディ&ハンド用オイルなので、どこにでも使えてすごく便利なのですが、そこはかとなく不思議な香りがするのはゴマ油のせいなのでしょうか?

10滴ぐらい使っても髪がベタっとしないので、スタイリングもしやすそうだな、と思います。
以前、大島椿を使ったときは、使用量の調節が難しくて髪がべったりしてしまうことがあったので、それに比べるとかなり扱いやすいです。

このオイルについて、インスタのほうでもアップしたのですが、そのときにコメントくださった方によると、「ゴマ油は他のオイルよりべたべたしにくい気がする」とのことで、使いやすさはゴマ油のおかげなのかもしれません。
 

ただし、べたつかないというこの感想には、ひとつだけ注意点が。
なにぶん季節が季節なだけに、もしかしたら、

1.私の手が乾燥しすぎていて、手にオイルが取られているためにべたつかない

2.私の髪が痛みすぎ&乾燥しすぎていて、ちょっとやそっとつけたくらいではべたつかない

3.このオイルが優秀なのでべたつかない

の、どれかの可能性があります。

「3」であってほしいのですが、なんとも言えません。

どれが正解なのか確認するために、どなたかこのゴマ油ヘアオイル、私のかわりに試してみてもらえませんか?
 

■そのほかのヘアケア関連の記事はこちら

⇒ 白髪が気になる方のためにご用意しました!あなたの白髪の原因チェックシート

⇒ 女を一気に老けさせる白髪の改善方法

⇒ 髪型を変える前に読んでみてほしい本 『なぜか美人に見える人は髪が違う』
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ヘアオイル、成分トップが…ゴマ油!?『N.ポリッシュオイル』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る