髪型を変える前に読んでみてほしい本 『なぜか美人に見える人は髪が違う』
 

現在、ショートヘアでカラーリングをし、パーマをかけている私。
最近、黒髪ロングにしたい熱が高まっていて、しばらく髪を伸ばそうと思っているので、いかにしていい状態で伸ばしていくかを模索中です。

その参考にしたくて買った本。
『なぜか美人に見える人は髪が違う』

なぜか美人に見える人は髪が違う ~髪が変わると顔も変わる。~


この本、なかなかよかったです。

スタイリング剤のつけ方や、髪の乾かし方など、今まで自己流でなんとなくやっていたことについて、どうすればいい感じの仕上がりになるのかがやっとわかりました。

わかったついでに、本で紹介されていたスタイリング剤も買って試してみましたので、のちほど別記事でご紹介しようと思います。

「あぁ、もっと早くこの本が発売されていたらよかったのに」
と、先日パーマをかけてしまい、また一段と髪が痛んだ私は、ちょっとだけ後悔しております。

とりあえず、頭皮の血流に関しては美容鍼で自力でなんとかするとして、それ以外の髪のケアはこの本を参考に地道にやっていくつもりです。

また、本に書かれていた中で、髪が伸びたら試してみたいと思ったのは、「色気の出し方」。
私の今の髪の長さだと、できるまでにあと1年くらいはかかりそうなのですが、いつかやってみようとひそかに狙っています。

毎日うまくセットができない、髪の痛みが気になる、今の髪型を変えたい、など、髪にお悩みがある方は、一度読んでみてはいかがでしょう?
きっと、参考になる部分がたくさんあると思いますよ。
 

そのほかの髪に関連する記事はこちら

⇒ 白髪が気になる方のためにご用意しました!あなたの白髪の原因チェックシート

⇒ 見た目以外は最高!寝ているだけで髪をサラサラにするアイテムはコレ

⇒ パサパサ、白髪よ、さようなら。大人美髪をつくるヘアケアアイテムたち
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で