自分らしく輝きたい女性のためのWebメディア『DRESS』に寄稿したコラムが掲載されました。
 

自分の常識を疑う「思考のアンチエイジング」のススメ
 

自分の常識を疑う――大人になると立ち止まって、考えてみることが必要かもしれません。

世代間の価値観の違いを、「常識がない」の一言で片づけてしまうのではなく、もしかすると刻々と変化する現代社会において、自分が実は非常識だった、なんてこともあり得るかもしれません。

思考のアンチエイジングをおすすめします。

⇒ 自分の常識を疑う「思考のアンチエイジング」のススメ

 

私と同世代の、いわゆる年長者や管理職の人たちの、「若手がこんな信じられないことを言った」とか「こんなことをするなんて非常識だ」という発言を聞くたびに、
「あなたたちも、だいぶ頭が固くなってきたね」
と言いたくなってしまいます。

はたして、今、自分が常識だと思っていることは、本当に世間の常識なのでしょうか?
歳をとって固くなった頭で「こうあるべき!」と頑なになってしまっているせいで、実は時代に取り残されて、自分の常識が世間の常識とずれているとしたら・・・?

なんて、ちょっと立ち止まって考えてみることも、思考のアンチエイジングになるのではないでしょうか?

ぜひご覧ください。
 

DRESS連載コラムはこちら
⇒ DRESS連載コラム一覧
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村