めんどくさがり屋さん必見!寝る前にできる簡単ボディケア法!
 

だんだん過ごしやすい気候になってきましたが、気になってくるのは夏の間に蓄積された体の疲れ。

・暑さや湿気で体力を消耗した
・寝苦しかったせいで寝不足が続いた
・ガンガン効いている冷房で体が冷えてしまった

そんなダメージが残っていて、疲れやむくみ、だるさなど、すごくつらいわけではないけれど、ちょっとした不調は出ていませんか?
 

手軽にコリや疲れをとりたいなら「置き鍼」

そんな夏のお疲れを簡単に取るために、「置き鍼」を使ってみてはいかがでしょう?

「置き鍼」とは、すごく小さい鍼がテープの真ん中についていて、お体のツボや、こりやむくみが気になる部分にペタッと貼って使うもの。
(ピップエレキバンの、磁石の部分が鍼になっているようなものです。)

使い方はすごく簡単で、お風呂あがりの清潔な肌に貼るだけ。
貼っておくだけで、肩や腰のコリがゆるんだり、足のむくみや疲れがとれやすくなります。
スマホの使い過ぎで手が痛くなってしまった場合は、痛い部分に貼ってもいいですよ。

何日も貼りっぱなしでも平気なので、忙しい方やめんどくさがり屋さんにピッタリです。
(貼っていて、かゆくなってきたり、違和感があるようでしたらはがしてください。)

肩こりが気になる方には、こちらのツボがおすすめです。
 

肩井
 

★ 肩井(けんせい)
首と肩の関節のちょうど真ん中あたりに位置する、「あー、肩こったー!」と、つい触ってしまうあの部分が「肩井」というツボ。
肩こりに効果的です。

オフショルダーだと外から見えてしまいますが、秋冬の服なら見えない部分ですので、寝ている間だけでなく、日中もこっそり肩こりケアができますよ。
 

ちなみに、この置き鍼は、眉間のシワなどお顔のケアでも使えます。
フェイスケアもわずか数秒でできてしまう便利なアイテムなので、めんどくさがりな方はぜひ使ってみてください。

使い方はこちらをご覧ください。
⇒ 寝ている間にほうれい線&眉間のシワを解消する方法

置き鍼についての詳細はこちら。
⇒ この0.3mmで肩コリ・ほうれい線・眉間のシワを解消!
 

足の疲れ・むくみ・冷えには「お灸」

疲れが足元に出ていて、むくみや冷えが気になる、という方には「お灸」がおすすめです。
お灸には、血行を促進したり、むくみをとったり、さらには免疫力を上げるという効果もあるので、足元のケア+健康面のケアが同時にできますよ。

セルフケア用のお灸も、使い方は簡単。
台座のシールをとって火をつけて、お体のツボや、冷えやむくみが気になる部分に貼るだけです。

使い方はこちら
⇒ だれでも簡単にできるお灸の使い方
 

足元でオススメのツボはこちらです。
こちらのツボは、先にご紹介した置き鍼を貼っていただくのもいいですよ。
 

足三里・三陰交
 

★三陰交(さんいんこう)
内くるぶしのてっぺんから、指4本分上の骨ぎわにあるツボです。
冷えやむくみ、生理痛や生理不順のような女性特有の不調にも効果的。
足がむくんでいる方は、この部分がぺこっと凹んでいることが多いです。

◆足三里(あしさんり)
膝のお皿の下の外側のくぼみから、指4本分下にあるツボです。
足の疲れやむくみの解消はもちろん、胃腸の調子を整える効果もあります。
 

参考記事
⇒ オフィスの空調がつらいあなたのための夏冷え対策
 

そして、早く寝ること!

お灸でのセルフケアは5分もかからずに終わりますし、置き鍼にいたっては、貼るだけなので一瞬でボディケアが終了します。
素早く簡単にボディケアができますので、その分の空いた時間は睡眠にあてましょう。

どれだけがんばってケアをしても、寝不足では効果が減ってしまいますので、睡眠もきちんととってくださいね。

参考記事
⇒ 限られた睡眠時間でも、最大の美容効果を得る方法
 

*

肩や腰のコリや足のむくみを、セルフケアでメンテナンスするのもいいですが、サロンの「美容灸」なら15分でラクになりますよ!
コリがひどくて動かしづらかった首が動きやすくなったり、カチカチだった肩のお肉がやわらかくなったり、パツパツの足のむくみがスッキリしますので、ぜひ一度お試しくださいませ。

詳細はこちら
⇒ コリ・むくみ・血行不良をピンポイントで解消!美容灸オプションコース新登場!



◆Cosmetic Muse◆

~外見が、内面が、美しい人になる~
あなた本来の美しさを手に入れたい女性のための美容鍼灸サロン


美容鍼灸サロン コスメティックミューズ
朝美活
美容コラム “大人の女の東京美容生活”
という3つのサービスで、
理想の美を手に入れたい女性を応援します。

◆所在地
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木311

◆最寄駅
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分

◆営業時間
平日/12:00-21:00(最終受付/20:00)
土日祝日/11:00-19:00(最終受付/18:00)

◆定休日:不定休

◆ご予約はこちら
クービック予約システムから予約する

@cosmeのアカウントをお持ちの方は
こちらからのご予約がオトクです♪
ispot ネットで予約する

コース・料金
※強引な勧誘などはございませんのでご安心ください。

ご来店いただいたお客様のご感想


LINEではお得なクーポンなどを配信中!
お気軽にお友だち登録してください。

友だち追加


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村