老化を予防するために必要な3つのこと

その、ただひとつの共通点だけで恋に落ちる
 

誰にでも訪れる老化。

「できることなら少しでも若さを維持したい!」と思いませんか?

老化を予防するために必要な3つのこと

老化を完全に防ぐ!ということは、現状ではまず不可能ですが、老化スピードをゆるやかにして、できる限り若さを維持することなら可能です。

そのために何をすればいいのかというと、

1.定期的な運動

2.食事に注意する

3.健康診断を受ける

この3つを意識することが重要です。

1.定期的な運動

運動が健康にいいことは周知の事実ですが、

“1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する”

と、言われるほど、座っている時間が長いことは健康にも悪いうえ、老化を早めてしまいます。

運動と言っても、疲れるほど負荷のかかるものではなく、ストレッチなどの軽い運動でも、心拍数が上がって循環が促されますので、デスクワークのOLさんは特に、こまめに身体を動かすことを意識しましょう。

2. 食事に注意する

食事の量は腹八分目がベストです。

実は、食べ過ぎは老化を早めるもと。
低カロリー食で寿命が延び、より健康的に生きられる可能性がある、という研究データもあるのです。

また、肌の老化の大敵である糖化を防ぐために、炭水化物・油・甘いものは摂りすぎないようにしましょう。

3. 健康診断を受ける

病気を早く見つけるために、定期的に健康診断を受けましょう。

10kg太ってから元の体重に戻すよりも同じ体重をキープする方が簡単なように、病気になってから治すのではなく、事前に予防すること。

それこそが、心も体も健康でいつまでも若く美しくいるための秘訣です。

*

体が健康であれば、おのずと肌も美しくなります。
皮膚は体の臓器のひとつなので、「肌はキレイなのに体は不健康」ということはありません。

上記の3点を意識して、いつまでも若い姿を維持しましょう。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
その、ただひとつの共通点だけで恋に落ちる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る