自分らしく輝きたい女性のためのWebメディア『DRESS』に寄稿したコラムが掲載されました。
 

私らしく生きるために必要なのは「美意識」を鍛えるトレーニング
 

美意識、鍛えていますか?

『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」』を読んで気づいたのは、私らしさを出すためにも、仕事とのより良い向き合い方にも、美意識が欠かせないということでした。

→ 私らしく生きるために必要なのは「美意識」を鍛えるトレーニング

 

趣味は読書、というほどではありませんが、多すぎることもなく、少なすぎることもなく、適度に本を読んでいます。
美容関係の本やビジネス書など仕事がらみの本が多いのですが、ビジネス書でも案外「美」というものと考え方につながる内容があり、けっこう面白いのです。

今回は、美意識について考えさせられたこちらの本をご紹介しております。
 

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書)

ぜひご覧ください。
 

DRESS連載コラムはこちら
⇒ DRESS連載コラム一覧
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村