30分でフェイスラインがぐっと上がる!最強のリフトアップ術はコレ!
 

年齢とともに気になってくるフェイスラインのもたつき。
フェイスラインのたるみでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

本日は、セルフケアでフェイスラインをスッキリさせる方法を書いていこうと思いますが、まず最初に言わせてください。

フェイスラインのお悩みを速攻で解消するための方法は、「美容鍼」である、と!

手前味噌で恐縮ですが、手っ取り早く短時間で、お顔をすっきりリフトアップさせるなら、美容鍼がおすすめです。
ステマどころか堂々と宣伝させていただきますが(笑)、30分程度の短い時間のコースでも、施術の前後でフェイスラインにあきらかな違いが出ます。
「今すぐ、リフトアップしたい!」と切羽詰まっている方はぜひお試しください。

「今までの悩みは何だったの?」というくらい、違いを実感できますので。
 

リフトアップのためのセルフケア法

さて、宣伝も終わったところで、
「いやいや、美容鍼に通うのは難しいのでセルフケア法が知りたい」
という方は、こちらをお試しください。
 

肩から上のコリをほぐす

お顔のたるみが生じる原因のひとつは、筋肉のコリ。

筋肉がこって固くなる
  ↓
固くなった筋肉によって
血管が圧迫される
  ↓
血流が悪くなり、
肌に栄養が行き届かなくなる
  ↓
肌がたるむ

そのため、たるみの元凶であるコリをとることが大事です。

ひとくちにコリと言っても、たるみが気になる部分のコリだけをとればいいというものではありません。

お顔を流れる血液は、首の血管を通って顔へ向かうので、首・肩のコリがひどいと、この部分ですでに血流が悪い状態になり、お顔へも栄養が行きにくくなります。
 

首・肩のコリを改善するには、

◎ 同じ姿勢を続けないようにする
(こまめに動く・動かす)

◎ PC・スマホを使うときは姿勢に気をつける
(下を向き過ぎない)

◎ 運動をして、全身の血流をアップさせる

◎ 湯船につかって温める

など、やるべきことはいろいろありますが、時間がなかったり、仕事中は難しかったりと、なかなか実行に移せないこともあると思います。
 

そんなときは、こちらの肩コリのツボをこっそり押してみましょう。
 

肩井
 

★ 肩井(けんせい)

首と肩の関節のちょうど真ん中あたりに位置する、「あー、肩こった!」とつい触ってしまうあの部分が「肩井(けんせい)」というツボです。
 

このあたりで、ご自身が固さ・つらさ・痛みを感じる部分を揉みほぐすのがいいのですが、おそらく、コリがほぐれるより前に手が疲れてしまうと思いますので、置き鍼を貼って、ラクをしながらコリをほぐすことをおすすめします。

置き鍼についてはこちらをご覧ください。
→ この0.3mmで肩コリ・ほうれい線・眉間のシワを解消!
 

表情筋を鍛える

たるみは、お顔の筋肉が衰えることでも生じます。

表情筋を鍛えることでたるみを改善していきたい・・・のですが、口を大きく動かすなどの表情筋のトレーニングは、別のところにまで力が入って余計なシワを増やすことにもなりかねないのでちょっと注意が必要です。

できれば、表情筋のトレーニング専用器具などで鍛えたほうがいいと思います。
 

スリムマウスピース ストロング

MTG(エムティージー) フェイシャルフィットネス PAO パオ ホワイト セブンモデル

個人的な体感になりますが、「笑顔の練習をする」というのも、表情筋を鍛えるのに案外効果的です。

上の器具と同様に、口周りの筋肉が鍛えられ、口角も上がりやすくなり、そうなれば、たるみが改善されるだけでなく周囲の人に与える印象もよくなります。
笑いジワだったら、多少あっても支障はないですしね。
 

痩せる

あきらかに顔の肉づきが良い、という方は、痩せることも、たるみを改善するひとつの方法。

どんなにお顔の筋肉を鍛えても、頬やアゴに重い荷物(脂肪)がぶら下がっていたら、重力で下に下がってしまいます。

頬がこけてしまうと老けて見えるため、痩せすぎも問題ではありますが、ご自身の体型・肉付きをよく考慮しつつ、それでも脂肪が気になる方は、たるみケアにダイエットも取り入れていきましょう。
 

どの方法も続けることが大事

地球から重力がなくならない限り、どうしてもつきあっていかなければならないお顔のたるみ。

改善されたらもう大丈夫、ということは残念ながらあり得ませんので、一番重要な解消法はセルフケアを続けるということ。

やめたときがたるむとき、ですので、日々重力に対抗していきましょう!
 

たるみについては、こちらもどうぞ。
→ 老け顔の原因!お顔のたるみの改善法
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Cosmetic Muse

Cosmetic Museは、いくつになってもキレイでいたいアラサー・アラフォー女子向けの、
◆ 美容鍼灸施術・体験講座・ワークショップの提供
◆ 女性向けWEBメディアで執筆する美容コラム
にて、大人女子の美容生活を提案しています。

美容鍼灸出張施術

美容鍼灸ワークショップ

WEBメディア掲載コラム

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村