美容鍼を受け続けると、どのくらいの期間でどういう効果が出るのか?

最近の個人的な美容鍼の効果のほどのご報告3

 

以前、実験的に美容鍼でたるみとエラの解消をすべくいろいろと検証してみたのですが、試した結果をこちらでご報告しようと思います。

 

結論:週1回以上の施術で、2ヶ月間でほぼ定着する

 

どのぐらいの頻度で続けると、効果が出るのか?効果が持続するのか?、という、みなさまが気になるところをざっくりとまとめると、

 

週1回以上、60分の施術を受けることをおよそ2ヶ月続けると、フェイスラインのたるみが改善された状態がほぼ定着する

 

という感じです。

 

定着する、といってももう2度と受けなくていいということではなく、人は歳をとればどうやってもたるむものなので、定期的なメンテナンスは必要です。

ただ、週1回を永遠に続けるのではなく、これを月2回や月1回に減らしても問題はない、ということですので、誤解のないようお願いします。

 

また、年齢や体質でもかなり個人差は出てきますので、もっと早く定着する方もいれば、もっと時間がかかる方もいます。

 

ちなみに私の場合は、食いしばりなどでエラの筋肉が固くこっているので、コリが弱い方と比べるとどうしても改善するのに時間がかかります。

おまけに、骨格的にもエラが張っているので、筋肉がゆるんだとしてもエラが完全に消えるということがない顔立ちです。(昔から、顔が四角いと言われていたタイプです。)

 

美容鍼の効果は、こういった体質や生活習慣などによる個人差もおおいに関係してきますので、そのあたりを念頭に置いて参考にしていただければと思います。

 

症例写真:顔の横幅が大幅に減りました

 

さて、実際、どの程度変わったか、という証拠ですが、実はこの検証、軽い気持ちで始めたのでBeforeの写真がありません。(申し訳ありません。)

そういう理由から、とりあえず1年前ぐらいに撮ったプロフィール写真の、わりと無表情に近いものをBefore(仮)として貼っておきます。

 

Before(仮)(2016年7月時点)
最近の超個人的な美容鍼の効果のほどのご報告1

 

そして、Afterは下の写真です。

当初、写真を公開するつもりがなかったため余計なものが写り込んでいますが、後ろは気にせずに、フェイスラインやアゴのたるみを確認してください。

 

After(2017年8月時点)
最近の超個人的な美容鍼の効果のほどのご報告2

 

BeforeとAfterでの体重の変動は-1kg程度なので、痩せたから顔が変わった、ということではありません。

見てのとおり、顔の横幅が全然違えば、フェイスラインもかなりスッキリしました。

これ以降はこの状態が定着中。

 

どのように変化していくものなのか

 

お客様にお送りしていたメルマガで、たまに、この検証の進捗に触れていたのですが、どんな感じで変わっていったか、こちらでも簡単にまとめておきます。

 

1ヶ月後

 

1ヶ月間、週1回以上のペースで美容鍼をした結果、ついに顔に変化が現れフェイスラインがすっきりし始めました。

そして、顔の変化は次なる第2フェーズに突入。

フェイスラインからあごにかけてかぶさっていたお肉のたるみが上に持ち上がってなくなったため、その後ろに隠れていた二重アゴが、正面から見えるようになりました(涙)

 

顔がたるんでいてなおかつ(脂肪による)二重アゴも気になる、という人の場合、こういうことが起こります。

イヤな途中経過ですが、先にダイエットをして余分なお肉をなくしておかない限り、避けて通ることはできない道です。

 

2ヶ月後

 

1ヶ月後の時点では下アゴ部分だけだったのが、2ヶ月後には、横アゴの二重アゴまで正面から見えるようになってしまいました。

より、たるみが取れて、あごやフェイスラインの骨がくっきり見えるようになったのはいいのですが、行き場をなくした脂肪たちが顔からはみ出てしまい(とくに、笑ったときのお肉の盛り上がり方がたるんでいたときと変わります)、目立ってしかたありません。

 

こうなると、たるみ対策というよりもダイエットをして、余計な脂肪を落としていくしかなさそうです。

痩せすぎも頬がこけて老けて見えてしまいますが、余計なお肉は重力で下に下がってしまいたるみを助長するので、ほどほどに取り除く必要があります。

 

3ヶ月後

 

フェイスラインのたるみ改善効果はかなり定着してきました。1週間程度では、まったく元に戻る気配はありません。だいぶ持続時間が長くなってきた感じがしています。

 

どのぐらいの期間放置すると元に戻るのか試してみたいところですが、またたるんでしまうのがイヤで試せていません。そして、試すつもりもありません(笑)

二重アゴ(ダイエット)の進捗については、アラフォーなので時間がかかるとだけお伝えしておきます・・・

 

また、エラの筋肉もだいぶゆるんではきたものの、よく使う(噛む)側のコリはやはりなかなか改善しにくいです。

食いしばりや歯ぎしりをする方は、四六時中筋トレをしているようなものなので、そういう方の場合、エラに関しては頻繁に施術を受けてゆるめたほうがいいと思います。

 

まとめ:個人差はありますが、2ヶ月はがんばってほしい

 

サロンにお越しくださるお客様を見ていてもそうですが、やはり効果の持続時間を引き延ばし定着させるには、2ヶ月程度は必要そうです。

また、その間の施術を受ける頻度も、1週間に1回~10日に1回は受けていただいた方がいいと思います。2週間に1回だと、前回の施術の効果が元に戻り切ってしまっている場合がありますので。(もちろん個人差はあります。)

 

最初にちょっとがんばらなければならないのは、美容でもなんでも同じですね。

フェイスラインをスッキリさせたいという方は、まずは2ヶ月、続けてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
最近の個人的な美容鍼の効果のほどのご報告3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る